弁理士試験の状況

弁理士試験の合格者も一定人数おり、
来年あたりには登録者数も1万人を超えそうですね。
日本出願が減少傾向にあり、弁理士の仕事の幅を広げていく必要があるかもしれませんね。

2011年

2011年がはじめりました。
今年はいい年であるといいですね。

連絡板3(リンク切れ・内容間違いの御連絡)

リンク切れや内容の間違いがありましたら
御連絡頂ければと思います。

相互リンクにつきましても、こちらに記載して頂ければと思います。

また、管理人に伝えたい内容がありましたら、
このコメント欄に記載頂ければと思います。

コメントを非公開したい方は、その旨を記載ください。
コメントは現在承認制をとっていますので、
書き込んだら、すぐにホームページ上に書き込まれるものではありません。


過去の連絡板
連絡板2
連絡板1
連絡板

過去の相互リンク依頼
相互リンク

| コメント (1)

連絡板2(リンク切れ・内容間違いの御連絡)

リンク切れや内容の間違いがありましたら
御連絡頂ければと思います。

相互リンクにつきましても、こちらに記載して頂ければと思います。

また、管理人に伝えたい内容がありましたら、
このコメント欄に記載頂ければと思います。

コメントを非公開したい方は、その旨を記載ください。
コメントは現在承認制をとっていますので、
書き込んだら、すぐにホームページ上に書き込まれるものではありません。


過去の連絡板
連絡板1
連絡板

過去の相互リンク依頼
相互リンク

| コメント (47)

相互リンク1

特許の仕事早わかり

IPコミュニティー

公務員試験network~公務員試験のコミュニティサイト

弁理士を目指せ!:弁コン参加登録画面

弁理士試験問題と弁理士試験問題解説

◇ 知的財産業界の求人情報サイト 【知財お仕事ナビ】

弁理士試験卒業したら特許事務所開業ゼミ

無料ランキング君
インターネットサービス検索無料ランキングリンク集

特許法講義

Road to Patent Attroney

たちつてとっきょ 【弁理士試験 短答論文口述対策】

独学の弁理士講座

弁理士試験の効率的勉強法

連絡板1(リンク切れ・内容間違いの御連絡)

リンク切れや内容の間違いがありましたら
御連絡頂ければと思います。
よろしくお願いします。

また、管理人に伝えたい内容がありましたら、
このコメント欄に記載頂ければと思います。
メールはあまり見ることがないので迅速に対応できませんので、
なるべくこのコメント欄に記載して頂けるとありがたいです。

コメントを非公開したい方は、その旨を記載ください。
コメントは現在承認制をとっていますので、
書き込んだら、すぐにホームページ上に書き込まれるものではありません。


過去の連絡板
⇒ 連絡板

| コメント (29)

平成17年弁理士試験短答対策○×クイズ

平成17年弁理士試験短答対策○×クイズを作成しました。

間違いや誤記等ありましたら、コメント頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


メルマガ配信(2006年3月12日)*********************

こんばんは、ぱてんとどっと混むです。

ぱてんとどっと混むに新しいコンテンツが追加されましたので、
御連絡しました。

平成17年弁理士試験短答式試験を○×クイズ形式にしました。

平成17年弁理士試験短答対策○×クイズ
http://dotcom.versus.jp/kuizu/

みなさんの試験対策の一助になればと考えています。

また、誤記や間違いにお気づきになられたかたは、
コメント欄にコメント頂ければと思います。
http://dotcom.versus.jp/all/archives/2005/07/post_28.html

よろしくお願いします。

平成17年度改正版 弁理士試験穴あき条文 各章リンク

弁理士試験穴あき条文を各章ごとにリンクしました。

特許法
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章 第8章 第9章 第10章 第11章

実用新案法
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章 第8章 第9章

意匠法
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章 第8章

商標法
第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 第7章 第8章 第9章

相互リンク

相互リンクを希望の場合は、このサイトのコメント欄にコメントをお願いします。

コメント欄には以下の内容を記載ください。

コメントを非公開したい方は、その旨を記載ください。
コメントは現在承認制をとっていますので、
書き込んだら、すぐにホームページ上に書き込まれるものではありません。

1.名前
2.メールアドレス
3.URL
4.相互リンク先URL

上述の情報がない場合は、リンクしない場合がありますので、よろしくお願いします。

あとは、紹介文などがありましたら、コメント頂ければと思います。

また、アダルトやねずみ講のサイトからのリンクはお断りしています。

相互リンク先
⇒ 相互リンク1

| コメント (42)

弁理士試験対策(メルマガ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<タイトル>:弁理士試験対策(ぱてんとどっと混む)
<発行周期>:不定期

条文の穴埋めを中心に問題を出題していきます。
また、条文の問題だけでなく、ぱてんとどっと混むのサイト更新情報や
弁理士試験情報をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弁理士試験(特許法) (マガジンID:0000125554)

メールマガジン登録

電子メールアドレス(半角):

メールマガジン解除

電子メールアドレス:

Powered byMag2 Logo


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★サンプルメルマガです↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

***********
弁理士試験(特許法)
***********

今日は、空欄が2箇所あります。


★問題★★★

特許法 第67条(存続期間)
1
特許権の存続期間は、(      )から二十年をもつて終了する。
2
2
特許権の存続期間は、その特許発明の実施について
(   )の確保等を目的とする法律の規定による
許可その他の処分であつて当該処分の目的、手続等からみて
当該処分を的確に行うには相当の期間を要するものとして
政令で定めるものを受けることが必要であるために、
その特許発明の実施をすることができない期間があつたときは、
(  )を限度として、延長登録の出願により延長することができる。

★★★★★

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
分からないことがあれば、掲示板に記載してください。
http://dotcom.versus.jp/bbs2/wforum.cgi

トップページ(ぱてんとどっと混む(弁理士試験モード稼動中))は、
http://dotcom.versus.jp/all/です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


★解答★★★

特許法 第67条(存続期間)
1
特許権の存続期間は、特許出願の日から二十年をもつて終了する。
2
特許権の存続期間は、その特許発明の実施について
安全性の確保等を目的とする法律の規定による
許可その他の処分であつて当該処分の目的、手続等からみて
当該処分を的確に行うには相当の期間を要するものとして
政令で定めるものを受けることが必要であるために、
その特許発明の実施をすることができない期間があつたときは、
五年を限度として、延長登録の出願により延長することができる。

★★★★★