« 目次(資格試験 編) | メイン | 登録して副業 »

目次(副収入 編)

資格試験を受けるためには、資格試験の予備校に通ったり、試験の参考資料や過去問をかったりとなにかと出費がかさみます。しかし、資格を取るまでは適切な参考資料や解説書はしっかりと揃えておくべきです。そこで、資格試験のための出費を少しでも補う方法をいくつか紹介します。

● マイルを貯める

まず、マイレージ(マイル)を貯めるを紹介します。
マイルは、旅行したときに乗った飛行機の距離に応じて、もらえるものでしたが、現在は、いろいろなところでマイルを貯めることができます。極端に言えば、飛行機に乗らなくてもマイルがたまり、ヨーロッパ旅行が可能です。
マイルを貯めるでは、いろいろな日常生活においてマイルを貯める場を紹介します。
また、旅行好きには、トクー!トラベルでお得情報をチェックです!109円プラン半額プランなどお得な情報満載の無料のメルマガもありますので、登録しておくとお得情報が得られること間違いなし!

さらに、日常生活だけでなく、インターネットで積極的にマイルを貯めることもできます。
勉強に飽きたときに、講義のテープを流しながら、インターネットでマイルをためるとさらにマイルがたまります。例えば、ネットマイルがあります。ネットマイルは、マイル獲得企画がもりだくさんですので、短期間でかなりのマイルがたまります。

○JAL
○タクシー(JAL)  ○住宅(JAL)  ○家賃(JAL)  ○クルマ(JAL)
○ガソリン( JAL ANA )  ○ガソリン(JAL)  ○引越し( JAL ANA )
○ゴルフ(JAL)  ○カラオケ(JAL)
○ANA
○タクシー(ANA)  ○住宅(ANA)  ○クルマ(ANA)
○ガソリン( JAL ANA )  ○ガソリン(ANA)  ○引越し( JAL ANA )
○ゴルフ(ANA)

● ポイントを貯める

「ポイントを貯める」では、さまざまなポイントの貯め方を紹介します。
ポイントとは?と思うかもしれませんが、お店で商品を買ったときに、ポイントがもらえ、
同じ店で商品を買ったときに、ポイント分還元割引してもらえる。従来からあるポイント制度のことです。
それは、当然インターネット上にもあります。
さらに、インターネット上にはポイントを交換するシステムがたくさんあり、
店舗間のポイント交換が可能なことが多いです。
ヨドバシカメラのポイントがビックカメラで使えないなどの不便さが少なく、
従来のポイントよりも効率的にポイントを集めることができます。


○ショッピングモールで貯める  ○他社サービスも利用
○ダブルポイントキャンペーンを見逃すな  ○携帯版サイトも見逃すな!
○クレジットカードはポータルサイトで作れ  ○どうせ買うならポイントもちゃっかりゲット
○小遣い稼ぎ系サイトでまめに現金化  ○検索するだけでポイントがもらえる
○人の役に立ってポイントもたまる  ○メール受信するだけでポイントがたまる  
○お金とポイントをまとめて管理  ○おサイフケータイはお得な情報盛りだくさん
○ポイントを電子マネーに変換すれば有効期限なし
○電子マネーのキャッシュバックを有効活用  ○電子マネーでお金持ち!?
○「ビュー・スイカ」カードで得する方法

● メールで稼ぐ

メールを受信やメールのリンクをクリックしてポイントを稼ぐものです。一定のポイントがたまれば換金できます。最近はポイントをよりたくさん貯めることができ、換金率も低くたくさんの副収入を得ることができるようになっています。
ただし、沢山のメールを受信しますので、予めフリーメールを作成することをお勧めします。
フリーメールの比較については、「フリーメールを作成しよう!!」を参照してください。

○フルーツメール ○ドリームメール ○チャンス2メール ○OPT CLUB ○Vmail 
○ネットマイル ○ECナビ○ちょびリッチ.com


● 懸賞で稼ぐ

懸賞で稼ぐとは、懸賞応募で現金や商品をもらえるサイトで懸賞に応募して現金や商品をゲットしたり、ポイントを換金して現金をゲットすることです。
ネット懸賞サイトは、切手代を気にしたり、わざわざポストに行ったりという手間がなく、無料で応募できるのが大きな魅力です。懸賞応募の際に一度氏名や住所を入力すれば、その後何度も住所などを入力しなくてもいいので、その気になれば懸賞に大量に応募することができます。
いくら懸賞に応募しても無料なので、時間の許す限り好きなだけ応募しましょう。

懸賞サイトにもいろいろありますが、高額な現金や豪華商品が用意されているものが多く、当選確率が高いものも珍しくありません。中には当選確率が事前にわかっているものさえあるので、上手に利用して高額商品をしっかりゲットしましょう。


● アンケートで稼ぐ

アンケートで稼ぐとは、企業から送られてくるアンケートに答えて副収入を得ることです。
アンケートモニターはメール受信などよりも報酬が大きく、1回のアンケートで数百円~数千円もらえるアンケートまであります。質問の数が多いほど、報酬は大きい傾向にあります。

アンケートモニター希望者が多いので、アンケートモニター募集のメールが届いても必ずアンケートに答えられたり、アンケートモニターになれるわけではありません。出来るだけ多くのアンケートモニターサイトに登録しておきましょう。また、アンケートの量が変わってくるので、登録の際には興味のある項目を出来るだけ多くチェックしておきましょう。

○マクロミル
○ECナビアンケート

● 小遣いサイトで稼ぐ

小遣いサイトで稼ぐとは、サイト訪問してサイト内でじゃんけんゲームやビンゴ、スロットなどや野球の試合結果などを予想をしてポイントを貯めてそのポイントを換金や商品と交換して稼ぐものです。
1回で10000円とか稼げるときもあります!楽しく稼げるのでおすすめです!


○yosoo.net

● オークションで稼ぐ

自分がいらないと思ったものでも他人にとっては、定価より多く払っても手に入れたいものは、多くあります。当然、1つの商品に対して感じている価値(値段)は、人それぞれです。よって、上手にオークションを利用すれば思わぬものが、安く手に入ることがあります。

また、オークションでは、2つあるから1つを処分したい人などが、安い値段で提供しているものがあります。そのようなものを上手に入手すれば、安くほしいものが手に入ります。現在は、このようなシステムをうまく利用してオークションでもうけている人もいるくらいですので、コツさえつかめば、自分のほしいものを安く手にいれることができるはずです。

オークションに時間を使いたくない人は、livedoorリサイクルがありますので、利用してみてはいかがですか?

○オークションの送料を安くする  ○「+1円」で自動入札に勝つ
○通知機能を利用すべし!  ○便利ツールで最安値ページを見つけろ
○お得な高額商品は公売オークションが狙い目  ○オークションサイトを一括横断検索
○システム利用料でYahoo!ポイントが貯まる

● 副収入ゲットツール