« 資格試験一覧 | メイン | 事前予約で並ばずに映画が見られる »

フリーメールを作成しよう!!

インターネットでお小遣いを稼ごうとする場合、最初はメールを受信してポイントをためる方法や、メールで送られてくるアンケートに答えてポイントをためる方法、懸賞に応募して賞品を獲得する方法からはじめていくことになると思います。

メールを受信してポイントをためる方法は、「多くのメールが届く=多くのポイントがもらえる」ということです。アンケートに答えてポイントをためる方法も同様で、「多くのアンケートに答える=多くのポイントがもらえる」ということになります。このようなポイントがもらえるサイトに登録する際は、できるだけ多くのメールが届くように会員登録するのが普通です。当サイトで紹介しているサイトに登録するだけでも一日に100通以上のメールが届くようになるはずです。

しかし、多くのサイトに登録していくと、ポイントがもらえるメールだけでなく、必要のないメールも数多く届くようになってきます。ポイントをためて稼ぐサイトへ無料会員登録する際に、普段プライベートで使用しているメールアドレスや、会社で使用しているメールアドレスを登録すると、大切なメールが埋もれて見落としてしまう危険性があるということです。

そこで、インターネットでお小遣いを稼ごうと思っている方には、フリー(無料)メールアドレスを取得することをお勧めしています。下にフリーメールアドレスの代表的なもの一覧を紹介しています。私が選ぶポイントとして考えているのは、POP受信が可能なこと。WEB受信が可能なこと。受信できる容量が多いことです。POP受信可能とは、メールソフト(Outlook Expressなど)でメール受信ができることです。

一番オススメはYahoo! JAPANが提供しているYahoo!メールです。上の条件を全て満たしているだけでなく、ポイントがもらえるサイトによってはフリーメールで会員登録できないサイトあります。しかし、Yahoo!メールだけは登録可能であることが多いのです。それは、Yahoo! メールは無料で使えますが、有料のプレミアム会員も用意されているためと考えられます。