アンケートで稼ぐ

アンケートで稼ぐとは、企業から送られてくるアンケートに答えて副収入を得ることです。
アンケートモニターはメール受信などよりも報酬が大きく、1回のアンケートで数百円~数千円もらえるアンケートまであります。質問の数が多いほど、報酬は大きい傾向にあります。

アンケートモニター希望者が多いので、アンケートモニター募集のメールが届いても必ずアンケートに答えられたり、アンケートモニターになれるわけではありません。出来るだけ多くのアンケートモニターサイトに登録しておきましょう。また、アンケートの量が変わってくるので、登録の際には興味のある項目を出来るだけ多くチェックしておきましょう。


○マクロミル
○ECナビアンケート

マクロミル

アンケート依頼通知がメールで届きますが、メール内のURLをクリックするタイプではなく、マクロミルのサイトにログインしてアンケートに答えるタイプです。

アンケートには、3~5ポイントもらえる「事前調査」と30ポイント以上もらえる「本調査」があります。本調査は事前調査を答えた人の中から選ばれるので、事前調査依頼が届いたらちゃんと答えるようにしましょう。事前調査、本調査ともに、チェックするだけのWEBアンケート形式です。アンケートの進行具合がグラフで表示されるので、残りがどの程度あるのかわかるのがいいです。

アンケート依頼は頻繁に行われており、事前調査は私の場合で週に10通以上、本調査は週に3通以上届いています。最低交換ポイントの500ポイントは、毎日アンケートに答えるようにしていれ、一月で余裕でたまると思います。ポイントがたまりやすくお勧めですので、ぜひ登録しましょう。

メール・ポイント・懸賞サイト一覧へ

ECナビアンケート

アンケート依頼のメールが届き、それに答えポイントをため、商品と交換します。
アンケートには、数問のアンケートに答えて50Pをもらうものや抽選で500円程度の金券がもらえるものがあります。 本調査の対象に選ばれたりすると1000~5000P程度もらえるアンケートや、さらに1000円程度の金券がもらえるアンケートがあるのでお勧めです。

また、メール内のポイントGET用URLをクリックして、表示されるページ上部のクジを引くことにより数10~数100ポイントもらえます。ポイントがもらえるメールは、1日2,3通程度届き、10~50ポイントもらえることが多いです。

他にも、懸賞情報を扱っており、ほしい懸賞の検索や応募履歴の管理など、懸賞サイトとしても使いやすくなっています。懸賞は、個人情報を自動入力(簡単入力)してくれるものが多いので短時間で多くの懸賞に応募できます。

ECナビサイト内で行われているおみくじ(運勢によってポイント変化)やじゃんけん(勝利で10ポイント)ゲームで遊ぶことで毎日ポイントがもらえます。毎日通うようにすればこつこつポイントをためることができるのでお勧めです。他にも、ECナビサイト経由でキャンペーンに登録、買い物をすることで高ポイントがもらえます。

メール受信、アンケート、懸賞、サイト訪問全ての要素を持ったお小遣いサイトで、非常に稼ぎやすいサイトですので、すぐにでも会員登録することをお勧めします。

注意点として、ECナビポイントには有効期限があり、取得したポイントは、1年が過ぎると半年単位で消滅します。
 1月~ 6月中に取得したポイント ⇒ 1年後の 6月末に消滅します
 7月~12月中に取得したポイント ⇒ 1年後の12月末に消滅します
ポイントの有効期限は、ポイント履歴にて確認することが出来ますので、消滅しないように気をつけましょう。

メール・ポイント・懸賞サイト一覧へ